君の名は。を観てきました

こちらも、ネットやTwitterで話題になっているので観に行きましたって、いうのは簡単ですが、新海誠作品は「秒速5センチメートル」で私の中ではいいところで止まっているので、心配でした。
イメージ 1

あまり映画を観に行くときはあらすじや情報を仕入れないで観に行くのが主義なので、CMなどで「男と女の子の入れ替わり」ストーリーかあ、とくくっていたのですが。。。

結局、娘と一緒に観に行きました(ここがポイント!)

で、ネタバレ注意!



1)口噛み酒が出てくるとは!発酵学を学んだものには痒いところをつくアイテムですなあ。

2)新海監督の節のA;空、B;電車、C;高校生、D;すれ違い、E;都会と田舎がバリバリ。

3)あの赤いリボンはまどかとほむらの関係を彷彿とさせる。

4)珍しくハッピーエンド?

一番感動したのは、まだ三葉だけが知っている時間で瀧と会ったところ、それで君の名は。なんだな。

うーむ。彗星も綺麗すぎると怖いねえ。

とりあえず、一番感じたのは「綺麗な星空写真が撮りたい!」と思ったことかな。

星空は難しいけれど、東京の複雑な鉄道の雰囲気はいつでも撮影できるよね。

もう自分はこんな思いはできないので、娘はこれからこういうこともあるかもよ!と若いはいいなあ、と感じてしまいました・・・。

まあ、観てよかったです。何気に昨日の高校生クイズZ会のCMクロスロードや、GYAOで観れた「言の葉の庭」もよかったです。