深川資料館通り かかしコンクール

気になっていた、かかしコンクールを開催している深川資料館街通りに仕事帰りに行ってきました。

子供達のかわいいカカシや、昔ながらの藁人形、時事的なキャラを模したかかしが並んでいました。

すべての写真を撮りましたが、とりあえず選んだものを下記のフォルダーに入れております。


かわいい?怖い?不気味?一部インプレッシブアートフィルター使っています。

アリスインワンダーランドの女王様、ミッキー?
イメージ 1イメージ 2

柔道篠原 かわいい!
イメージ 3イメージ 4

おお、シンゴジラ、鉄道列車の特攻シーン!! リオオリンピックですね。
イメージ 5イメージ 6

この浮き上がり感は? トレンディーエンジェル
イメージ 7イメージ 8

吉田沙保里選手だよね? あら、いらっしゃい~。
イメージ 9イメージ 10

イメージ 11

雨が続いているせいか、一部ビニールに覆いかぶさっていました。
イメージ 12

昔ながらの藁人形~。五寸釘は打っていませんでした・・・。
イメージ 13

○柳○子の部屋へようこそ。
イメージ 14

カエル、イカ、クマの謎の合体生命体・・・。
イメージ 15
まだ8時ごろは人通りもあっていいのですが、深夜一人で歩くとなるとちょっと怖いですね・・・。かかしは怖くないかもしれませんが、そこに混じって人が潜んでいるということもありますから。

また、普通に人家の玄関開けたらかかし!という場所もあって、どうなんですかねえ~。

私はすきでいいですが・・・。