時間

最近、仕事が忙しくてブログの更新もままならぬ状態です。

仕事も管理職じゃないのに、管理者みたいな仕事ばかりで、何をやっているか分からない状態。

打ち合わせ、電話、メール作成/返信、部下の相談で定時は過ぎてしまい、自分の仕事ができるのはそれ以降。

いつも誰もいなくなったオフィスの鍵を閉めて帰るのが日常になってしまっています。

東京出勤じゃ珍しくない片道一時間半の通勤時間も精神的にまいってしまいます。そう、通勤時間とその人の不幸度は比例するとか・・・。

目標も今の仕事では上に行っても何も得られる感触がありません。

自分の時間がない、金もない、ただ今を生きるだけ・・・。

なーんて、これを乗り切れないと先が無いことも分かっているし、周りが変わっているのに、自分が変わらないのは減退ですね。

でも、他人を押しのけて、蹴落として上り詰めるのは嫌だなあ。

そう、もう月曜日からは7月ですね。時間がたつのが早い・・・。

時間は待ってはくれないのだから。