羽田空港 城南島海浜公園からの眺め

 仕事場が天王洲アイルなのに、羽田空港から飛び立つ飛行機を眺めていないなあ、ということで、撮影スポットとしても知られている「城南島海浜公園」に行ってみました。
イメージ 4

今回は息子も同伴で、ローパスフィルターの掃除をニコンプラザ銀座ですませて、浜松町のポケモンセンターを寄ってから、流通センター駅から徒歩40分!かけてようやく到着。

キャンプ場などもあってにぎやかな公園ですね。
イメージ 1

結構な頻度で離発着しているので、同じフレームに機体が複数写りますね。
イメージ 2

今話題の787もいました。
イメージ 3

ポケモンジェット。息子はポケモン好きですが、全く飛行機に興味は持ちません。この前の自衛隊と同じですね。
イメージ 5

逆を見渡すと、スカイツリーや東京タワーが見えました。
イメージ 6
イメージ 7

やや、空港からの距離があり伊丹空港の千里川土手のほうが断然迫力がありますね。