夜行バスで帰省

本部がある関東で会議があれば出張旅費で自宅に戻ることができますが、例えば子供のイベントなど私用で戻る場合は自腹で買える必要があります。
新幹線だと往復28000円かかるので、結構痛手です。
イメージ 1

今回、夜行バスで帰省をチャレンジしました。
5000円のコースだったので、ブランケットはついていましたが4列一般シートで特にゆったりリクライニングなどではありませんでした。
iPhoneは移動していると電波を拾おうとするため電池の減りが非常に激しく、残量10%になってしまいましたが、一席にACアダプターが付いていたので、充電に役に立ちました。
うーん、大阪発2200出発東京翌700着ですが、振動やヘッドフォンシャカシャカ野郎などがいたためなかなか寝付けませんでした。
そして200、500にサービスエリアで休憩がはいるため、目が覚めてしまいます。
慣れている強者は、即熟睡、降車時までぐっすり寝ていました・・・うらやましい。
そして、やはり足が下だと体がだるくなり疲れてしまいました。
その後、一日ずっと自宅で寝ていました・・・。
コスト優先でもこれではダメですね。慣れれば熟睡できるのかな?