iPnone4でYahoo!ブログ記事のアップ

iPhone4を得てからネットサーフィン(死語?)はどこでも可能になりました。
とはいっても電波の届くとこだけですがね。
特に大阪-東京間のN700系新幹線内はWiFiが使えるので快適です。
でも時々パスワードが違うとか出て3Gで我慢しなくてはいけないこともしばしば。。。

ではブログの記事アップもと考えてkeyboardも購入したのですが、いろいろと不具合がありますね。

スマートフォン向けのYahoo!ブログサイトからコメントをアップしようとすると、顔アイコンが表示されないのです。

わたしは、アバター設定をしておらず、写真を貼付けていますので、基本顔アイコン(喜怒哀楽)を選択できるようになっています。しかし、きちんと喜を選んでも、結果はアバター未設定アイコンになってしまいます。
イメージ 1

イメージ 2

なぜ?

さらに、写真付き記事をアップする場合、メールで記事を送ることになるのですが、このブログに対応した携帯メールアドレスを設定する必要があります。
ご存知の通りiPnoneには MMSと一般メールアドレスがありますが、携帯メールアドレスはMMSに設定しているのですが、記事をアップするときは一般メールアドレスからの送信となってしまうため、整合性が取れず、記事がアップされないのです!
ので、幽霊記事が四つぐらいはネットの海でさまよっていると思います。

見た目細かいですが、PCサイトからも記事のアップ可能ですが、せっかくスマートフォンに適したサイトなのだからこちらから記事もアップしたいものです。

みなさんは大丈夫ですか??