下町ロケット

前の記事で池井戸潤の「下町ロケット」ドラマ化したらいいなと書いていましたが、されましたね。
※実はWOWWOWですでにドラマ化済みだった。

半沢直樹の視聴率40%越えはなんだか嘘っぽいですが、下町も高視聴率のようです。

佃社長が阿部寛だったとはちょっとイメージできませんでしたが、もう慣れました。殿さんも、前のライバルの立川談春というのは意外。

しかし、ワンクールで下町ロケット分じっくりと放映すると思いきや、下町ロケット2が後半で放映するとは、ちょっとストーリーが急ぎすぎ。

下町ロケット2は朝日新聞で10月に掲載、そして単行本が11月に発売と、テレビの放映もそれに合わせるとは撮影スケジュール厳しくないですか??
イメージ 1

そして、後半はロケットではなく医療機器部品の話でちょっと拍子抜け。そして、悪役が典型的で、ズバッとやられちゃうんですよね。

しかし、こういう技術系、理系の話は恋話よりも関心があっていいです。