陽だまりの彼女

とても素敵な話です。ある特定の人にとってはね。

最初にネタバレされてから読んだので、「うんうんそうだ」「だよな~」と理解しながら読めました。

ネタを知らないで読んだら、何故?え?と思いながら読めるでしょう。

中学時代、頭が弱い「真緒」をかまってやった「浩介」。真緒は浩介をつけまといますが、浩介が転校してしまう。そして、社会人になって二人は偶然商談時ばったり会い、それから付き合うことに。しかし、日に日に彼女は奇怪な行動をとるようになるが・・・。

ラブストーリー、ミステリー、いやファンタジーだなと思いました。
ラストがバッドエンド?ハッピーエンドなのかは「特定の人」で別れると思いますよ!

評価は「後味悪い!」というのが多いみたいですが・・・。ファンタジーでしょう、これは!
イメージ 1

映画化もされていて、真緒が上野樹里というのは納得のキャスティグ、浩介はまあ、MJでもいいかあ。