ふくろうの家

梅雨の季節真っ盛り。じめじめしていますね。

雨も降っていて屋外撮影は億劫なので、前から気になっていたふくろうの家に行ってみました。

入ると、こじんまりとした建物に、10数羽のふくろうさんたちがお出迎え!
イメージ 8

真ん中にテーブルがあって、6名ぐらいがマックスかな?一応ふくろうカフェなので、飲みものが出ますが、いわゆるファミレスのフリードリンク制。

ふくろう君たちは足に紐が繋がれて大人しく、止まり木に乗っています。

思っていたよりも、おとなしくて静かで礼儀正しいです。

触れる子、手乗り可能な子、そしてすべてNGの子に分かれています。

この子、メンフクロウ。顔がハート!
イメージ 1

この子、日本にいる普通のフクロウ。
イメージ 2

ベンガルフクロウ。目がオレンジなのは夜行性ではなく昼も活動するみたいです。
本当はこんなに足が長いのです!
イメージ 3
イメージ 4

手にも乗れます。
イメージ 5

購入も出来るようです。しかし、餌は冷凍の羽化したうずらやヒヨコだったりします・・・。

どこかで見たことあるな、と思ったら昔のペットおもちゃ「ファービー」に似ていますね!
イメージ 6

そしてこの子にも!
イメージ 7

フクロウも羽繕いをしたり、噛んだり、足で頭をかいたり、猫そっくりでした!