学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

うちの娘は社会が苦手です。特に歴史!まあ女の子には珍しくないことですが・・・。

 で、ビリギャルで話題になった 小学館 「学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)」を購入!
イメージ 1

実話では(あれ自体ノンフィクションなのかはわかりませんが)、学研の日本の歴史を読んでいたようですが、今のものは内容が薄くなり、絵も現代的な萌えっぽくなってしまったので、あまりよくないです。
学習まんがは、やはり学習まんがちっくな絵柄があって、こちらの方がすんなり読めると思います。
イメージ 2
なんか邪魔が入ってきていますが・・・。

弟も興味をもって、読み始めました、というか、弟の方が戦国時代に興味があって、読み始めました!

まあ、姉、弟の誕生日プレゼントも兼ねているということで・・・。

さあ!これで偏差値40アップだ!