E-M5MarkII アイカップ紛失

ふと、OLYMPUS OM-D E-M5MarkIIのファインダー部を見てみると、いつもと違う様相。
イメージ 1
うわ、埃まみれ!ということ以外にも、アイカップが紛失している!銀座に行った時に落としたのかな?ネットでも簡単にアイカップが落ちて無くしてしまったという報告を聞いているので、改善してほしいな。

そこで、せっかくなので大型アイカップのEP-16を購入することにしました。
イメージ 2
これをつけて、格段にファインダーの見方が良くなったと口コミがありましたが、どうかな?また、落ちにくくストッパーらしきものが付いていたので、無くならないことも期待したいです。

ヨドバシネットで購入したのですが、夜注文して翌日の昼には届いたのびっくりです!Amazonに負けていられませんな!