体調崩しました・・・

水曜日、急に喉が痛くなり、医者にいったら相当腫れているとのこと・・・。木曜日は会社を休んで、金曜日もボーとした感じで会社へ。

家内からはMERSといわれ、倦厭されました・・・。

そういえば、前も筑波山を夕方取りに行った後に体調を崩した・・・。何かジンクスありそう。

土曜日は娘の学祭があったので、なんとか覗きにいきましたが、午後はダウンしてずっと寝ていました。気力があれば家内が広報委員だったので、JC,JK撮りまくりだったのですがねえ

今日は、なんとか回復してリハビリを兼ねて、Nikon Dfのローパスフィルター清掃に銀座のサービスセンターに行きました。

ニコンのサービスセンター窓口の方々はベテラン・再雇用の方?が多く、丁寧にいろいろ教えてくれます。この日は中古で買った24-120mmF3.5-5.6を付けていってピント合わせもお願いしましたが、ボディー内モーターでピント合わせを行うタイプの調整は難しいらしい。

清掃中、銀座をブラブラしました。

銀座三越の屋上にあるお地蔵さん。
イメージ 1

天使が誰に弓を射ようか狙っています。
イメージ 2

イメージ 3

有楽町ガード下の店。一杯いきたいですね。
イメージ 4

有楽町から新橋への新幹線ガード下横の裏路地。うわ、猫が轢かれている!
イメージ 5

いや、路地でくつろいでいました。
イメージ 6

こんな裏路地。車も通っていましたね。
イメージ 7

サービスセンターに出すと、いろいろ他の点もチェックしてくれるのでいいですね。一回1028円なら半年に一回ぐらいは点検に出したいです。

明日は体調復帰してまた仕事だ!