土浦の街並み

土浦は駅周辺しか行ったことがなく、駅前イトーヨーカドーも潰れるぐらい寂れた雰囲気でした。

しかし、亀城公園方面にいくと古い町並みで趣がある街だなと思いました。イメージ 2イメージ 1
いきなり来た~!古美術店の裏の駐車場の謎のオブジェたち。
イメージ 3
表はこんな感じ。

何を開発しているのでしょうか?
イメージ 4

イメージ 6イメージ 5
古いレジスターとチキンバーレルの容器で作った、これまたゆるキャラ雛。

イメージ 7
趣のあるのれん。

イメージ 9
こういう商店街団地ってノスタルジック!
イメージ 8
うーん、大変ですねえ~。

イメージ 11
イメージ 10
謎の壁画たち。

イメージ 13イメージ 12
亀城公園。桜が咲くと綺麗なんでしょうね。
イメージ 14
なぜか、ニホンザルが檻で飼われていた・・・。

イメージ 16イメージ 15
模型のマルジョウがすごい!シャッター半開き、中では店番を任されているおばさんと常連さん達でくっちゃべっていて、私が入ってきても完全無視!まあ、その方が店の中をブラブラ出来たので良かったですがねえ。激レアプラモ初代機動戦士ガンダムの30年前?のキャラプラモデルが一万円以上で売られていたり、逆に流行りのガルパンや艦これプラモあったりとても充実している!機会があったら購入の心構えをして臨みたい!

それと、こんな赤レンガの蔵があったりいい感じです。

近くに、こんなノスタルジックな場所があったなんて、発見でした!