2015-02-28から1日間の記事一覧

土浦の街並み

土浦は駅周辺しか行ったことがなく、駅前イトーヨーカドーも潰れるぐらい寂れた雰囲気でした。 しかし、亀城公園方面にいくと古い町並みで趣がある街だなと思いました。 いきなり来た~!古美術店の裏の駐車場の謎のオブジェたち。 表はこんな感じ。 何を開…

土浦の雛まつり

最近は街ぐるみで雛人形を店頭に飾って集客するイベントが多いですね。 土浦は11回目ということで少しは歴史があるのかな? 土浦は駅周辺しか行ったことがなく、どんどん寂れていく街というイメージだったのですが、少し奥に入ると地方都市的で観光地っぽ…

OFF-Camera Shoe Cordとレンズキャップ

ストロボもSB-300では物足りないので本当はNissinのi40ぐらいは欲しいのですが我慢です。 そこで、延長シューコードを購入しました。そうすると、いろんな角度からフラッシュ光を当てられるので、SB-300の縦方向だけのバウンスよりも自由度が上がります。 こ…

外付けマイク

ビンボーサラリーマンはポンと新製品のE-M5MarkIIやスピードライトSB-900など買えないのです。 なので、老体Nikon D7000の動画機能を活用しようと、外部マイクを購入してせめて音をステレオでレンズAFノイズを軽減しようと考えました。 Amazonで購入した外部…