CP+2014 Nikon編

昨日中止になった横浜で開催されているCP+21014に行って参りました。
イメージ 1

取り急ぎ、ニコンブースへ向かい、阿部秀之氏の「Dfを最高に愉しむための8の提言」を聞きに。この人は宣伝うまいよね~。
イメージ 5
なんと、フラッグシップのD4が掲示されていない事実!その理由は?

イメージ 2
オールドレンズは愉しむもので、写りを求めちゃいかんよ。中古で買って外れもあるし、あたりもある。
非Aiレンズは使えるけれど、露出考えると面倒くさい。

イメージ 3
パンケーキで人気のGN45mmF2.8だけれどコーティングが悪く、それならAi50mmF1.8の方が良い!

イメージ 4
まだ、現物が触れないD4s。羊の皮をかぶった狼なのか?

イメージ 6

阿部氏の講演を聴いたからではありませんが、35mmF1.8Gが欲しくなってきました。
レンズの装着トライコーナーがあって欲しかったな。