ラーメン3連チャン!

ラーメンは記事に書かなくてもしょっちゅう食べていますが

「麺屋 ゆう」 土浦荒川沖
イメージ 1

大勝軒の流れをくむもりそばです。うーん、前と比べて麺が茹で過ぎ?スープも甘くなった?

「芳蘭」 有楽町
イメージ 2
古典的札幌拉麺とか書いてあって、壁には有名人の色紙がびっしり、しかも

!その色紙昭和54年とかのある。ツービート!ジャッキーチェン!朝青龍もあったなあ。

醤油を頼みましたが、とにかくどんぶりがでかい!豚骨のすえた匂いが特徴。うーん1000円は場所代?

そして 「大高山」 つくば 上横場
イメージ 3

いわゆる二朗系ですね。野菜がたっぷり食べられるのが良いですね!
美人従業員さんの旦那さんとその子供達が食べに来ていて微笑ましかったです・・・。

メタボ、高血圧にはご用心!!