まずは装備から

先週は東京マラソンを完走した訳ですが、まずはウエアやグッズを新調しました。

練習、体力強化よりもまずはカッコから(笑)。
イメージ 1

PUMAのこのウインドブレーカーは今回のランでは大正解!冷たい風がビュービュー吹く中、体温の低下を守ってくれました。

直前に買った、ゼビオPBの安いサングラスも正解。晴天だったので太陽に向かって走ることが多く、もし着用していなければしかめっ面して走る必要があったでしょうね。

そして、足を保護するCW-X。一応最上級モデルをチョイス。練習時も履いたか履いてないかでヒザの痛みが違ったので効果はあったのでしょう。

トップランナーはみんなタンクトップ短パンだけで走っていますが、体ができていない素人は財力使って装備でカバーですね。

それと沿道では飲み物、食べ物の差し入れをしてくれるのですが、ありがたかったのは暖かいコンソメスープとみそ汁でした。

甘いものは給水所でスポーツドリンクやバナナ・ブドウ糖飴などくれますが、塩分補給と暖かいものをくれることは少ないです。

本当に感謝です。

それと、佃大橋の坂道で辛いとき、ロッキーのテーマをラジカセで流してくれていた人がいて、それにはパワーをいただきました。

東京マラソンは、そういうみんなの力を借りて走るということを実感しましたね。
イメージ 2
応援してくれた方みんなにメダルを!