油そば「麺爺」

11時半、ランナーもぼちぼち少なくなってきたので、昼飯を近場のラーメン屋で食べようと食べログで探したら、すぐそこに「油そば 麺爺」と言う店がヒットしました。

本当は○丈に行ってみたかったのですが、探す元気とパワーがもうなくて・・・。

うわ、グリコの看板の真下にありますね~。
イメージ 1
        ここです↑
黒、男仕様 870円を頼みました。
イメージ 2

よーくかき混ぜると、黒い濃厚なたれが麺に絡みます。
イメージ 3

味が濃そうですがそうでもなく、グル(グルタミン酸ナトリウム)をあまり感じない、しつこくないうま味です。

ちょっと味が単調なので、胡椒、ラー油、お酢など入れて味の変化を楽しみました。

まあ、このスタイルや風味は好き嫌い分かれるかなあ。私は好きです。

食べ終わって道路にでたら、ちょうど最終ランナーが頑張っていました。