第一回 大阪マラソン

わたしは大阪、神戸、東京とマラソン出場をエントリーしたのですが、ことごとく落選してすっかりランニングから遠ざかっています。

せめて路上にでて応援しようという事で、なんばのクロスファイヤーポイントに陣取り応援と撮影を行いました。

天気予報は午後から雨という通り、もう9時ぐらいからぽつりぽりつ降り始めていましたが、なんとか昼間では持ちました。

ちょうどグリコの看板が見える道頓堀橋で陣取ったので、プロのカメラマンやTVのビデオカメラも沢山陣取っていました。多分、わたしも沢山写り込んでしまったでしょうか?

先頭集団、埼玉県職員川内選手。4位でしたね。
イメージ 9

やはりいろいろ仮装して走ってくれる選手は被写体としていいですね!
イメージ 12
AKB48君!
イメージ 1
チェブ君といっしょ!
イメージ 2
浴衣で走るのもおつですなあ~。

結構立ち止まって、係員のおじさんに頼んで「グリコ」と一緒に記念撮影している人もいました。
まあ、記念ですから。
イメージ 3
いぇーい!
イメージ 4
ファンキーかい!
イメージ 5
この時点で最後のランナー。頑張ってね!

私も東京マラソン、ぼろぼろになって走ったので、足が動くなくなる苦しみわかりますよ!
東京では途中にいろいろな施し(バナナ、あんぱん、ドリク、レーズンなど)があったのですが、大阪マラソンはどうなのかな?また、トイレも確保していあるのかな?

はい、プロのカメラマン達です。
イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8
来年は、走る方にいたいなあ。