つくばエクスプレスまつり2011

今週末は子どものイベントがあるため、明日は年休をとって茨城に戻っています。
自腹での帰省なので、交通費を浮かすため夜行バスで帰ってきたのですが、やはり疲れますわ~
イメージ 1
さて、地元の交通機関である「つくばエクスプレス」守谷の総合基地で祭りをやっていたので、息子と行ってきました。
イメージ 2
息子は最近プラレールに再燃しているの本物の鉄道にも興味を持つかなと考えたのですが、なんだかぱっとしないモード。
イメージ 3
でも、プラレールの展示コーナーは一番食いついていたような気ます。
このジオラマなぜに赤いきつねの上にガンダム
イメージ 4
あとは、家内と娘と合流し、普段乗ることのない基地への引き込み線を走る列車に乗りつくば方面へ帰りました。
 
その後、息子はプラレールのDVDを見て目をキラキラさせていました。
 
本物よりもおもちゃですか・・・