KAGEROU

今話題の「齋藤智裕」あ、水嶋ヒロさんのKAGEROU読みました。
在庫が無くなると噂されていましたが、書店で結構積まれていましたよ。

内容は、、、うーん、ライトノベル的かなあ、読んでいるとアニメっぽい絵が浮かんできてしまう。

以下、ややネタバレ。
イメージ 1

自殺しようとした中年が、ドナー協会の男に引き止められて、その間命をいろいろ考えて最後には・・・と言う話ですが、途中ちょっとあり得ないシチュエーション、惨めな主人公もなんか充実しちゃっているところがどうかと思いますが。
そして、最後がねえ。

昔,いろいろと苦労したという彼だけれども、今リア充No.1な状態で書かれたたためか、惨めさ、汚らしさ、儚さよりもきれいにまとまってしまった感じですかね。

本日取手で包丁降りかざし、高校生を無差別殺人してから死のうと思った男がいましたが、この本を読んで考えてほしいと思いました。逆にこんなのありえない!と言って逆上してしまうかもしれませんが・・・。