新梅田食堂街 五郎エ門

いつも新梅田食堂で並んでいるつけ麺屋「五郎エ門」が気になり、ちょっと前の土曜の夕方食べにいきました。
http://kikuling.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_7fa/kikuling/m_CA330090-43c48.JPG
並んでいるときから、九州ラーメンのあの独特の豚骨のすえた臭いが漂って来ています。
麺200g(並)、トッピングに煮玉子、炙りチャーシューをつけて1000円。
http://kikuling.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_7fa/kikuling/m_CA330091-2f529.JPG
スープの中にチャーシューのさいころがごろごろ入っていてボリュームあります。これならチャーシュートッピングはいらなかったな。味もよくしみ込んでいます。煮玉子も甘く味付けしてありおいしいです。
肝心のスープですが、今まで食べたつけ麺の中ではピカ一です!。関東は濃厚魚介豚骨が主流ですが、豚骨のみで味を形作り、そしてあの独特の豚骨臭がさらに濃厚感を出しています。
スープ割りもしてスープも完飲してしまいました。
あの豚骨臭が好きか嫌いかで評価が分かれるかとは思いますがおすすめのつけ麺です。