麺や 六三六

江坂に最近できた「麺や六三六」にいってきました。
店頭のディスプレイは玉ねぎやにんじん、鰹節などギミックで埋め尽くされていました。
http://www.rokusanroku.com/shop.html
イメージ 1

つけ麺大盛り(850円+100円)を頼みました。
まず麺は、うどん並みの太さ。しかしあまりコシが強くないので、のどごしは普通です。
スープは、どろどろポタージュ状です。
でも、あまり味にパンチがありません。
その理由は調味料不使用だからでしょう。
このようなガッツり系は、うま味調味料をうまく使うことも大切かなと感じてしまいました。
また、魚介風味ももっと効かしても良かったのではないでしょうか?
トッピングのメンマは太く柔らかく甘め、チャーシューは味がしみ込んでいておいしかったです。
ただし煮玉子の味はしみ込んでいなかったなあ。
麺の上に乗っているすだちを絞ると、またちがった感じで味わえます。
店作りや味のコンセプトはいいので、もう少し頑張ってほしい店かなあと思いました。