靴ずれ

本日、会社でやり残した仕事があり、せっかくだからランニングで会社に出勤しました。

最短距離6km、ちょっと遠回りして8km走ったのですが、左足の裏が途中で痛い・・・。
ぷちっとはじける痛みがあり、マメがつぶれたようです・・・。

前にもアップしたように、今回のシューズはややゆったり目。
午前に走るのは初めてで、足がまだむくんでいないのか少し緩かったのか、擦れてマメが出来てしまったようです。

仕事を終わらせ、帰路は途中で痛くて歩いてしまいました。
家内に車でお迎えも考えましたが、そこは我慢して・・・。

でも、実際の東京マラソンでもこういうハプニングがあることが事前にわかってよかったです。
テーピング、ガーゼは持っていた方がいいかな。
また、少々厚めの靴下を履いた方がいいようです。