時計の寿命

10年前家内が購入してくれたソーラー充電「ELGIN」の腕時計が、充電してもすぐに針がとまってしまうようになってしまいました。
充電池の寿命でしょうか?
近場の時計屋に持っていきましたが、直接メーカーに問い合わせてくれとのこと。
確かに日本ではELGINはマイナーで対応してくれそうなところなさそう。
そこで、昼間日本代理店に電話してみたが、呼び鈴は鳴っているが誰も出ない・・・。
HPの作りも10年前っぽいけれど、まだやっているのかな??
http://www.elgin-int.co.jp/
修理にどれだけかかのるだろうか?5000円ぐらいかかるなら、あと+5000円で国産のソーラー充電電波時計買えるよね??
イメージ 1

現在ProTreckを代理で身につけていますが、でかいので普通の仕事ではかさばります。
そこで、遥か昔、Appleからキャンペーンかなにかでもらった腕時計代理で使うかと思いましたが、もちろん電池交換も必要ですが、バンドのカビ!錆でこちらも使うのに大変そう・・・。

どうしようかな・・・。