iPhone5

まさに、iPhone6sが発売される前日、今使っていたiPhone5が壊れました。

ある時期からホームボタンが押しづらくなって、力強く押さないと反応しない状態になってしまいました。そしておていたら、なんだかボタンの彫りが深くなったな?と思ったら、液晶パネル自体が浮き上がっていました!!
イメージ 1

うーん、内部電池が膨れてきたのか?

知り合いの携帯屋へ行ってiPhone6sに機種変しようと!と訪れましたが、私は12月が契約更新月なのでこの時キャリアを変えればトクになる、そして、これぐらいの状態なら使えるよとのこと・・・。ならば、12月まで頑張ってそしたらiPhone6sに変えようと考えています。

ホームボタンが使えないので、設定の一般、アクセシビリティ、AssistiveTouch機能を使って対応しております。

しかし、携帯の料金システムはわかりにくいなあ。