つくば光の森 ランタンアート

 つくば駅つくばセンター付近ではイルミネーションは始まっていましたが、ランタンアートを行うのは12/13と14の2日間だけです。

ということで、行ってみました。

イメージ 1

イメージ 2
子供達が書いた絵のランタンが中心です。

イメージ 3
センター広場ではランタンの絵画が描かれていましたが、全体を収めるのは無理ですね。

イメージ 4
これは夏と兼用なのかな?

イメージ 5
素敵なランタンのピラミッドもありました。

イメージ 6
左の女の子、チルト液晶を見て真剣に構えて撮影していました。

イメージ 7イメージ 8

イメージ 9
西武前のクリスマスツリー。こちらも立派です。

イメージ 10
冬になると、クレオと西武前の広場に移動式メリーゴーランドが設置されます。無料で乗ることができます。もう、うちの子供達も乗りません。まあ彼氏、彼女できたら乗るのかなあ~。

イメージ 11
長時間露光でろくろ回し!

イメージ 12
ライトオンの本社。ユニクロに押されているけど頑張れ!といっても私自身がほとんどユニクロ

と結構ボリュームがあって楽しめました。

いろいろイルミネーションなど撮ってきましたが、いろいろ撮影機材で改善・追加したいことが出てきたなあ。それは後ほどの記事で。