冬の筑波山

体を動かしていない家内が運動したいということで、筑波山に登ってきました。

いつもの筑波山神社やロープウェイがあるつつじヶ丘から登るのは面白くないので、裏参道から登りました。

筑波山高原キャンプ場から登るのですが、車道も砂利道でなかなかスリリングな道・・・。

こちらは北側になるので霜柱がすごい。
イメージ 1
イメージ 2

枯葉もこんもり。
イメージ 3 イメージ 4
さすがに12月になったので寒いです。
イメージ 5
イメージ 6

今回は初心に戻ってD7000と18-105mmキットレンズ。
イメージ 7
まだまだいい写りのカメラ!やはり等倍で見るとぼんやりしているな。

最後、家内が足をくじいてしまうハプニングがありましたが、裏ルート、なかなか閑静でよかったです。
来週はトレイルラン大会があるようです。