惨敗!つくばマラソン

11月は一年のうちでマラソン大会が一番開催されている月とか。

昨日は、エントリーしていたつくばマラソンに参加してきたのですが・・・。
イメージ 1

完全に言い訳ですが、3週間前体調を崩し、一番調整が必要な2週間何も運動できず、また体重管理もできていなく、完全な準備不足。

スタートから5kmで右ふくらはぎに激痛が走り、ストレッチもできない痛さ!そして、股関節、膝も痛くなってきました。なんとか制限時間内にゴールしようと足をひきずって歩きよりも遅い走りで粘ろうとしましたが、31km関門であえなく強制収容!

ラソンは当日の体調管理も重要ですが食事・体重管理、そして走り込みよりもストレッチや関節の調整が重要で、もう走る数週間前に良い結果がでるか出ないか決まるようですね。

当分はおとなしくしておきます。