ホワイト餃子 つくば店

 関西の人は余り知らない餃子だと思いますが、千葉県野田に本店がある「ホワイト餃子」。
イメージ 1

 外見どこがホワイトなんだ!と思うぐらい、こんがり焼けています。

 特徴は皮が厚く、パン生地みたいにふわっとしています。また焼くと言うよりは油で揚げるタイプです。またあの餃子の形ではなく丸いですね。
イメージ 2

 学生だった頃食べたときはシナモンの香りが特徴的でしたが、今回食べたのはシンプルな味だったなあ。

 ここ、本当に餃子しか無いのですが、開店時から満席です。常連が多かったです。生餃子の販売もしていますが、こちらは朝の開店と同時で完売!
イメージ 3

 焼餃子10個で420円、4人家族で60個頼みましたが、ギブアップ。15個持ち帰りました。ちょっと最後になると飽きちゃうかな。

単品でこれだけ出れば利益率高いでしょうねえ。