ハリケンらーめん

 ラーメンは仕事で毎日のように食べているのですが・・・、休日ということもあり家族とつくばにある「はるけん」・・・じゃなかった「ハリケンらーめん」に行きました。

 鶏白湯が売りの店で、開店時から客が並んでおり、私たちが入った後は相当待っている人がいました。

 鶏そば塩は、天下一品のようにとろとろ濃厚。マヨネーズを溶かし込んだような風味があります。スープを吸わせて食べる、フランスパンが入っているのがポイントです。
イメージ 1

 あっさり魚汁だしは、清湯系で透き通っていて、貝系の味を感じる特徴のある風味でした。こちらは具に油揚げが入っているのがポイントですね。
イメージ 2

そして、つけ麺はとろとろのスープに太麺をつけるいつものパターン。しかし、魚介風味は控えめでした。後からキーマカレーのようなペーストを入れるとカレーつけ麺の様に食べられます。
久々に最後までにスープを飲み干してしまいました。
イメージ 3