うなぎ

暑い日が続きますね。

娘は夏風邪をひいてしまい、高熱が出ています。この時期の風邪は長引くのが困りますね。

そういえば「孤独のグルメ シーズン3」が始まり、ゴロー氏が今回食べたのは「うな丼」。

そして、フルーツサンドもイントロで食べていまして、無性に食べたくなりコンビニに入りましたが見当たりませんでした、今は置いていないんですねえ。

フルーツサンドは母親が何かの会合時の余りとして自宅に持ち帰ったのですが、タバコの臭いが染み付いていて食べられなかったトラウマがあります・・・。
それぐらい、フルーツサンドは喫茶店のようなところのメニューとしては定番なのでしょうか?

さて、うなぎですが、白魚の確保ができない、数が減っているということで値段が高騰!鰻屋も店を開けられないという噂を聞きます。

しかし、ニュースでダイエー西友などは、最も価格が高騰する土用の丑の日を過ぎた頃、うなぎを確保して、加工工場も閑散期にはいる夏から秋に作業をおこなって、コストを抑えるとか。

ということで、西友で安いうなぎを買ってきて鰻丼を食べました。これって、昨年加工してあった物を冷凍解凍しているんだなあと思いつつも、やはり美味しいですねえ。
イメージ 1

娘も美味しいと食べていましたが、鼻が詰まってあまり味はしなかったと言っていましたが。。。スタミナをつけて早く風邪を治してほしい物です。