Bluetoothラジカセ SC-HC40

大阪ではR45向けに懐かしの渋い音楽がながれる『FMココロ』76.5MHzが今春から始まりました。
まだ私の歳はそこまでいっていませんが(^^;)なかなか心地よい音楽が流れています。
iTunesをつかえばPCだけで音楽を聴くことも可能ですが、ノートパソコンスピーカーはしょぼく、ネットラジオを快適に聞くには厳しいですよね。
また、iPod接続機能をもった機種を探していたのですが、どれもラジオをエアチェックできる機種がなかったのですが、PanasonicのSC-HC40はそれを満たしていました。
旧機種のSC-HC4は約1万円安かったのですが、いずれiPhoneを購入?してBluetoothで遠隔操作したいなという期待を込めて新機種にしました!
iPodが完全に本体に埋め込まれるので、デザイン上すっきりしています。
また、薄いので置ける場所をとりません。
まだ確かめていませんが、SDカードにラジオを録音できます。
一人でも好きな音楽に浸れば楽しく夜を過ごせますね!
あとで、MacBooKにもBluetoothが付いていることに気がつき、確かめたらワイヤレスでばっちり音が流れました。
イメージ 1
                                            ↑後方がSC-HC40-N
youtubeやGayoのサウンドもばっちりですね!