時機を逃すということ

本日はヨドバシ秋葉原に行って参りました。
そこで、生iPhone4をさわってきました!うーん、使い方よくわからない。
iOS4のガイドブックなどはまだ発売されていませんね。

アクセサリーは、純正バンパは入荷未定ですが、サードパティーのシリコンケースがバリエーション豊かに陳列されていました。ごつごつしたのが良かったな。

一方の、Docomoauは閑古鳥状態。
そういえばauスマートフォンようやく出しましたね。
それもiPhone4発売と同時で、まったくなりを潜めていたというか・・・。
本当に、発売時機を逃すと悲しいですね・・・。もしかしたら3ヶ月前にでていれば私はこちらに手を伸ばしていたかもしれません。
IS01は携帯として使うのはでかくて無理っぽい、IS02はキーボードしまっているときは正面iPhoneそっくりでした。でもOSはAndroidではなくWindowsMobile?
イメージ 1


今まで、モバイルギアSHARPザウルス、HPJornada(WindowsCE)、そしてEB ONE(WindowsMobile)と使っていましたが、どれも使いこなしていなく手放しています
というか、これらのOSがそんなにブレイクせずフェードアウトしていったから、私も知らずに使わなくなっていったのかもしれません。
iOS4の対抗馬 AndroidはモバイルOSの2本柱の1つになっていくのでしょうか??