iPadとNEX-5

家族が大阪にやって来るため、迎えに梅田に出ていましたが、時間がまだあったので、ヨドバシカメラに時間つぶしにやってきました。
iPadが5台ぐらい並べてあり、触ってきました。
前にいたカップルは長時間遊んでいました
「早く変わってくれ!」オーラを出していたのですが、気がつかず夢中に遊んでいたので、それほど扱いやすく楽しかったのでしょう!
また、親子で触っていた父親も息子を出汁に自分が楽しいでいましたよ。
思ったよりも結構小さいですね。あと扱い方がわからずアイコンをうまく選択できなかったな。
でも、長時間もって扱うのは疲れそう

カメラコーナーでは本日発売のSony NEX-5が展示してありました。
カメラマウントも新しい規格で今後どれだけレンズが充実してくるかがこのシリーズのヒットに結びついてくるでしょうね。
イメージ 1

持った感じはコンデジみたいで軽いです。
私的には、ずっしりとした一眼レフの重さが好きナノですが・・・。
でもあのチルド式のモニタはよいです。
説明のコンパニオンさんがマイクで説明していましたが、むなしく誰も聞いていません。
またNEX-5の展示品に群がる人々の光景は見られませんでした。
まあ、まだ昼の早い時間だったからかな?
4/3陣営にどれだけ対抗できるか?今後の動向に注目です。