外部スピーカー

前の記事の写真に示しましたがDELLの外部スピーカーをつけました。
DELL機は既にワイドTVモニタを使用しており、外部スピーカーが不要だったためずっとほったらかしでした。
MacBookのスピーカーは、どこにあるのか?音が出る穴も見つからない状態で、ひどい音という訳でもありませんが、やはり高音のみキンキンする音質でした。
そこで、おまけの様なDELLの外部スピーカーを試しにつけてみたのですが、今までと聞いている音楽と違う!と思うほど音質に幅が広がりました。
うーんやはり、ノートブックのスピーカーはそこそこと言うことですね。
ここで、Boseのスピーカーをつけたらもっといい音できけるんだろうな。