デジカメ一眼レフカメラ

相変わらずデジタルカメラの進化は早いですね。

エントリー機のCanonEosKissX3やNIkon5000Dなどは家電屋でもばんばん売っていてそこそこ安いし。
そんな中、PENTAXが面白い機種を出してきましたよ。
イメージ 1

K-7は動画撮影、ライブビュー、1400万画素などハイスペックながらマグネシウム合金ボディー、-10℃動作保証、防滴防湿対応とアウトドアで使うのに最適、ファインダーはペンタプリズム100%視野。
さらに価格が14万円代というのがすごい。
あとは、フリーアングル(バリアングル)ファインダーだったら何も言うこと無し!
PENTAXはウォッチ守備範囲外だったのだが、これは見逃せないですね。
OLYMPUSユーザーとしては、防滴防湿ボディーのE-3を先駆けて出してきたのでさらに上を行く機種を出してほしいと願うばかりです。
やはりE-3に、動画対応、ペンタプリズム、アートフィルターをつけたE-5の登場を切望します!
が、噂ではE-3ボディーにE-30中身にマイナーアップのみという噂も・・・。