新型MacBook!

いよいよ、新型MacBookが出ますね!

ちょうど4年前、型落ち品のiBookを購入しましたが、今ではOSは10.2でsafariはコンテンツに未対応が多いし、バッテリーも死んでいる・・・。ということで、今はもっぱら窓機を使っていますが、今度MacBookがリニューアルしたら購入するぞ!と決めていました(家内にも宣言していました!!)

今までのリニューアル時期から8月ぐらい?と予想されていましたが、大きくフルモデルチェンジするらしく10月までずれ込んでしまったようですね。

100ドル以下PC、ネットブックの噂もありますが、どちらかというとそれなりのスペックがあって、BootCampで問題なくWindowsも使える環境であってほしいな。

とりあえず14日のニュースをマテですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000002-wvn-sci