花貫渓谷 紅葉

勤労感謝の日、久々に家族揃って(反抗期の娘・息子!)茨城県北茨城、高萩にある花貫渓谷に紅葉を見に行きました。
イメージ 1

高速インターから下りた道も空いていましたが、駐車場は入り口の道に入った途端、車の列。20分ぐらい待ちましたが、なんとか駐車。
イメージ 2

出店もありました。

少し歩いて汐見橋(吊り橋)をわたり、ぐるっと一周。
イメージ 3

いい感じ紅葉していて、若干落葉が始まっていましたが、楽しめました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

花貫渓谷入り口にある蕎麦屋「とりそね」で昼食をいただきましたが、これで七百円ってやすいですよね!地元の人が多く、席は10席程度しかなかったので、それなりに待っている人多かったです。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

オフシーズンにキャンプもいいかもしれませんね。