ブランケット・キャッツ

NHKドラマ「ブランケット・キャッツ」
イメージ 1

猫のドラマとおもいきゃ、やはり重松清さんの作品、家族をテーマにした作品でした。まだ二話しか見ていませんが、多分そうでしょう。

西島秀俊さんの無愛想なキャラクターが猫まみれで作業しているのは絵になります。何気に美保純さんやソニー損保の唐田えりかさんも出て来たりして、にくいキャスティングになっています。

2話のいかにもダメオヤジパパ役のマギーさんがカメラ好きで、多分使っているはNikon D90。何故か一眼レフなのに、いつもライブビューで撮影しているのが不思議。

そして、反抗期の娘の感じが、今のうちの娘とリンクして、うーん、家族って近くにいて実は一番遠い存在なのかな?なんて共感してしまいました。

そして、いつもこの人綺麗!ってネットで調べてしまうのは奥さん役で出ていた奥貫薫さん。

で、西島さん役の家具屋の旦那は事故で奥さんを亡くしていて、その奥さんが飼っていた猫の面倒をみているのですが、里子に出したいのだけど、色々あって、結局は自分の家に戻って来てしまうとパターン。

で、お節介で幼馴染の獣医役の吉瀬美智子さんが、西島さん役と今後どうなるかが楽しみです。