3倍速いマシン?D5500RED

もちろん、新機種の発表は気になりますが、最近は古いデジカメ、フィルムカメラなんかに足を突っ込んでいるきくりんです。

最近手に入れたフィルムオートカメラ Rollei Giro90というカメラ。おまちゃのようなカメラですが、フルサイズカメラですよ!ただいま撮影したフィルムは現像中です。
イメージ 1

そして、直近で手に入れたのは、赤いD5500! 。もう、ボディーがシルバーだったりレッドだったり、そんなのが欲しい基準になっているのがおかしいですねえ。
イメージ 2イメージ 3
で、シャッタースピードはノーマル色のブラックと比較して1/4000秒から3倍速い1/12000秒、連写コマ数は毎秒五枚から十五枚!  とはいかないようです・・・。

出てくる画像は、今持っている機種の中で一番綺麗かも。動画は・・・、相変わらずAF音をマイクで拾ってしまうので、使えませんね。

今DXレンズが熱い!AF-P 10-20mmという広角レンズ、安いし、VR付き。そしてタムロンからは18-400mmというスーパーズームレンズもでますね。

しかし、引退しているカメラもいますが、増えたなあ。
イメージ 4