まつりつくば2016

今年もまつりつくばに行ってまいりました。

あいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。こちらも防滴防塵仕様のカメラが欲しい!と思いました。

まずはアートタウンつくば方面へ。こちらは大道芸人さんたちが各ステージでパファーマンスを行ったり、世界の食事が食べられるワールドレストランがあったりします。


Stiltangoさん、
イメージ 8


ボールド山田氏、ただ立ってるだけ?
イメージ 1


前はポールダンサーめりこさんがこのポジションを担っていたのですが、妖艶系の和風手品師izumaさん。独特の雰囲気で素敵なパフォーマンスでした。
イメージ 2
イメージ 3


そして、ファイヤーパフォーマスンスのPerformer SYO!さん。雨が途中で降ってきちゃって大変そうでした。
イメージ 4

その後、お踊りのねぶたや神輿のパレード。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

今年からさんさ踊りも加わったようで、後から聞くと綺麗なお姉さんがいっぱいとのこと、雨も降っていたので帰ってしまった・・・。

ややマンネリ感が否めないが、つくばに定着したお祭りだなと思いました!