シン・ゴジラ

ブログやTwitterで話題になっているので、「シン・ゴジラ」朝一で観に行きました。朝早いせいか、結構ご高齢の夫婦なども鑑賞していました。

ネタバレを含むので注意!!



庵野秀明総監督ということで、エヴァっぽい雰囲気満載ですね。って、エヴァのほうがゴジラのオマージュ的した作品ともいえますからね。
着ぐるみかと思ったらゴジラはCGなのですね。

最初の幼体型はなんだか猫が獲物ねらっているようなポーズで、お目目クリクリも、うちのべべちゃんを彷彿させましたあのしっぽが長いのもねこちゃんみたい!
イメージ 1

いつも通勤している品川駅や東京駅があれだけやられてしまうとは!そういえば初代ゴジラが上陸したのは北品川の八ツ山橋でしたね。

あとは、自衛隊フル活用、米国、国連からの圧力、政治家駆け引きがスピーディーに展開します。

石原さとみガルパンのサンダース高校の隊長ケイに見えてしまいました!

やはり胸熱はプロジェクトチームが特設室で色々やりとりしているところですね。そしてあのティンパニのBGM。あれは元々は007のBGMだったんですけどね。

最後に、鎌倉上陸する前にもっと早く探知して避難命令出せなかったのかな。
凝固剤はお口からチューチューで体全体に行き渡るのかな?と考えてしまいました。

パニック、クライシス、ポリティカル映画としてとても楽しめました。これで、政治家もかっこいいと思って選挙投票率も上がるといいですねえ。