目黒雅叙園 和のあかり×百階段2

前の記事の続きです。

妖怪絵師 満尾洋之氏の猫が主役の百鬼夜行で妖怪たちがコミカルに描かれております。
イメージ 1

その後、石見神楽の張り子や面などが展示されていました。
イメージ 2
イメージ 3

光を使ったアートや
イメージ 4
切り絵を使った影絵や
イメージ 6
イメージ 5

いろいろ見所ありました。

無料スペースでもお祭り関連の展示があり、
イメージ 7イメージ 8
また雅叙園自体の素晴らしい建物の見学もできました。

日本一豪華なトイレ?最初ここはなんの入り口かわかりませんでしたよ。
イメージ 9イメージ 10
男子トイレの中は橋もかかっています!

滝も流れていて、ここは23区内か?と思うほどリゾートな場所でした。イメージ 12
建物の中に茅葺屋根の料亭。
イメージ 11
年会費3000円でイベント見放題というのもあるので、次は年会員になってもいいかな?