地域猫

べべさんが失踪してからもう直ぐ3週間になります。

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク「CAPIN」さんから捕獲器をかりて駐車場に1週間、唐揚げ、鮭、サバをいれて捕獲を試みましたが、他の猫や小動物も捕獲できませんでした。

これから、少しマンションの外周に近いところにセットしてみます。

私は会社から帰ってから夜を、家内は朝の4時半頃マンション付近を散策していますが、べべさんと遭遇しません。

しかし、そんな中、他の野良猫ちゃん、きちんと去勢やワクチンを受けているなら地域猫というのかな?にめぐり合うことができました。

茶白猫ちゃん。まだ小さくて女の子かな?警戒心強いです。マンションの外周北南と移動しています。ある家の庭にいたのを見たので、飼い猫かな?と思いましたが、いろんなところで目撃するので野良猫でしょうね。
イメージ 1

次にマンションから少し離れたところにいる、デブちゃん。とても人懐っこく、顔を覗くと「にゃー」と寄ってきてスリスリしてきます。道のど真ん中でリラックスすることも!
イメージ 2
イメージ 3

そして、ペアでいる柄はアメショー、顔はキジトラっぽい子。こちらは警戒心が強く近づくことができません。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

デブちゃんとこの子は兄弟なのか、親子なのか?でもデブちゃんは男の子で去勢しているっぽいのですが・・・。

この子たちに会うごとに「べべちゃん知らない?」と声をかけていますが、探してきてくれるかなあ。

マンション裏の一軒家の縁の下から茶色ねこちゃんが他の猫に威嚇されて飛び出してきたのを家内が目撃しています。その他の猫がべべちゃんかもしれません・・・。

車に轢かれたり、持ち去られたりしなければここら辺にまだいると思うので、まだ根気強く探していきたいと考えております。