ふざけないでよ!

べべさんの探索になんらかの情報にならないかと考え、ダメ元で、マンションの管理事務所に防犯カメラの映像を見ることができないかお願いしたところ、申請書を提出し、1週間後に許可がおりました。

奇しくも息子の誕生日だったのですが、なんと!深夜1時20分ごろマンション敷地内の駐車場で徘徊する猫の映像が映っていました!

悠々と歩き、最後は地面に体をこすりつけていました。防犯カメラの映像なのではっきりと映っていないのですが、なんとなくの柄や色、尻尾の長さ、体格がべべさんそっくりで、90%べべさんでしょう。

そして、逃走した13日の未明の映像も確認したのですが、逃走してから1時間後、地上から2階にあたる部分の廊下でウロウロしている猫の姿を発見!なんか虫を追っかけているような感じでした。

なんだか、元気がなく怯えているのかなと考えていましたが、画像を見る限り、元気で楽しんでいる感じです!

ということで、本日深夜1時半から2時ごろまで駐車場を娘といろいろ探したのですが、見当たりませんでしたねえ。簡単にはいきません。

しかし、誰かにかくまわれているわけでもなく、遠くにも行っていないことがわかったので、まだマンション近辺を探せば見つかる希望がみえてきました!!捕獲器でも設置したほうがいいですかね。

おーい、ふざけていないで早く我々の前に出てきておくれよ!!
イメージ 1