SIRUI P-306とManfrotto234

OM-D E-M5markIIで動画を撮る時に一脚が欲しいと考えていました。
イメージ 1

そのために、SIRUI P-306を購入しました。実は夏には購入していたんですがね。
ウレタンの握りやすいグリップ、ストラップ、ナスカン、なぜか方位磁針もついています。
カーボーンの方が軽くて丈夫という情報もありましたが、アルミでじゅうぶん。
イメージ 2

一脚なので、クネクネ軸を動かせば位置を変えることができますが、やはりティルトトップは欲しい。そこで、今回マンフロットの234を購入。これで上下の角度は決めやすくなりました。
マンフロットはメイドインイタリーなんですねえ。
イメージ 3

娘のクリスマス会、息子の演劇の撮影に活躍をしました。
イメージ 4