観艦式体験航海 3

しまかぜの祝砲から。
イメージ 1

高速艇のIRデコイ発射!
イメージ 2

P-3C対戦爆弾投下は乗艦しているこんごうまで響きました。
イメージ 3
飛行機の下にゴミのように映っているのが爆弾。

イメージ 4

P-1 IR フレア 発射!
イメージ 5

そして締めくくりはブルーインパルスが曲芸飛行しました。
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 9
イメージ 8
何と充実した演習なんでしょう。

本番はこれに招待された外国の艦艇も加わるのでなお豪華でしょうね。

帰りはほとんどの人は寝に入っていましたが、私は再び艦橋に上がり、士官たちの活躍をずっと見学していました。