サイパン旅行記 6 シュガーキングパークとアグライア

泳いだ後は、ガラパンにあるシューガーキングパーク(砂糖王公園)を訪れました。

松江春次氏がサイパンで砂糖で築き上げた実績をたたえた公園です。ここだけ見れば日本です。一応観光地らいしのですが、誰もいなかった・・・。

イメージ 1イメージ 2
左はスペイン教会の鐘楼。戦火に耐えたようです。 松江氏

イメージ 4イメージ 3
使われていた蒸気機関車戦没者記念碑。

夜は、家内の職場の方と合流して「アグライア」でお食事です。
しかし、うちらの予定に合わせてサイパン来ちゃうなんて、自由人だなあ。

ここは、創作料理の店です。

イメージ 5イメージ 6
アヒカツとココナッツの刺身。
アヒはマグロで外はパン粉であげていて、中は半生で美味しかったです。
ココナッツは、先日食べたココナッツの種子の中の身のところですね。もれなくアリさんも付いていました!

イメージ 7イメージ 8
パイナップルチャーハン、とポキサラダ(マグロの漬け)。

楽しくお酒を飲んで、3日目終了!