サイパン旅行記 5 アチュガオビーチ

3日はホテルの近場のビーチでスノーケリングです。

その前にホテルのプールで水ならし。ほとんど貸切状態でよかったです。
イメージ 1

ホテル前のプライベートビーチですが、海岸は海藻でうめつくされ、さらにナマコがたくさん!
イメージ 2

ナマコって、あれそっくりの触感なんですよ~。

その後、ホテルのアクティビティーで沖に出てスノーケリングをしました。
本当はヨットで沖に向かう予定だったのですが、風がなくて急遽カヌーで移動することに。
イメージ 3

予定がなかったカヌー漕ぎも出来てもうけもの?
環礁ギリギリだと海藻もなくサンゴがたくさん。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

スノーケリングは初めてのでしたが、お気楽に海の中のを楽しめるのがいいですね。

サンゴ礁に彩りの魚がたくさん泳いでいて水族館のあの状態も自然を模しているんだなと思いました。

このアクティビティーのタイトルは「ニモシュノーケリング」だったのですが、ニモ=クマノミは私は見つけられませんでした・・・。

インストラクターさんが貝を採ってくれて、フレッシュな貝ひもを海の中で食べることができました。
イメージ 7
コリコリ、でも生臭い?

一時間足らずでしたが、結構楽しめました!